NTM勉強会、その後忘年会

12月20日はNTM勉強会でした。

今回も、当院の呼吸器内科/外科の先生だけでなく、結核研究所の瀬戸先生や群馬大学の伊藤先生にもお越し頂きました。

臨床的な研究の進捗や、瀬戸先生からも結核研究所でされている基礎研究の話もあり、とても刺激になりました。

勉強会の後は、忘年会を行いました。 総勢14人が集まり、 今年1年を楽しく締めくくりました。

投稿中の論文の進捗について誇らしげに提示する白井先生(現在は杏林大学所属)と、それを穏やかな眼差しでみている森本先生

院内発表会(12/21)

昨日は院内発表会でした。

面白い発表が多く、有意義な会でしたね!

さいとー先生がスーツを忘れて他の先生からそれっぽい服借りてたのは内緒ですね。

 

#院内発表会 #てべ猫 #スーツ忘れた