感染症学会のシンポジウムで[肺NTM症の最新の動向]というテーマで発表をしました

WEBと現地のハイブリッド型の学会でした。将来的にはそれぞれの良さを活かした形になっていくのでしょうか。しかし、8つの部屋を同時に中継可能な技術は凄いですね。

私は演者はできる限り現地でという事だったのと、Webがうまくいくか心配で学会場のお台場に行きました。

30分と思って準備していたのが勘違いで何と20分発表と直前に判明。早口で頑張りましたがそれでもオーバーしてしまいました。反省しております。

内容はこちらのブログで書いているガイドラインの紹介を要約してお話しました。後日紹介させていただきます。

今日も暑かったです。

人通りは少なく、、早く元に戻って欲しいですね。