WEBで研究会が開催されました

WEB(ZOOM)でこのように研究会が開催できるようになるとは1年前は考えてもみませんでした。

本日は、共同研究施設(NTM-JRC)との定例研究会でした。

会議や一般演題含め4時間にも及んでしまいましたが、内容も濃くあっという間でした。

倉島先生にショートレクチャーをお願いしましたが、、、面白い。。抗結核薬の無い時代の血行性散布について、古い文献から今では見ることができない病態を紹介頂きました。

北練平先生、、、私が以前勤めていた晴嵐荘の先生だったようで、、存じ上げませんでした。

ZOOMは保存機能があることも思い出して、HOSTの力を活かして録画させて頂きました-。