穿刺くんMk2作りました。

平素より大変お世話になっております皆様、こんにちわ。0083です。

この度、年末の針先studyを真面目にやって論文化する事に決めました!

針先studyって何かって?胸腔穿刺したときに針の位置がどのくらい誤差が出るのかを見た研究です。

胸腔穿刺の安全性についての検討 | 複十字病院呼吸器センターのブログ (home.blog)

最初はレクリエーションだったのですが、ちゃんとデータとして出してみたくなりました笑

まぁただ実際にやってみて、穿刺くんのアップデートが必須ですね。

そこで穿刺くんを新たに作り直したいと思います。

   

その名も、穿刺くんMk2!

   

Mk2と言えば、エマ・シーンですよね。

個人的にはティターンズカラーの方が好みですが、、、

   

穿刺くん改にするかも迷いましたね。

でも改はゼータじゃなくてダブルゼータだからなぁ

   

あと2号機だったらアスカなんですよね、、、

   

あー名前どうしよう!

ごめん、研究中に変えるかも!!ホント、すいません!

   

さ、誰も分からない話はこの変にしといて、

みんな!また協力してもらうからよろしくね!!

Twitterはじめました。

と言っても、当ブログ(呼吸器センター)とは別でです。当院は、地域とのつながりを大切にしています。こちらのtwitterは病院で運営しています https://twitter.com/fukujuji_jata

宣伝をと、Sさんから言われた(命令が来た)ので、今度固定ページにリンクを貼ります!

コロナ禍で、病院全体で取り組んでおります。ブログとTwitterは細々、こつこつと続けていきます。