複十字396号が届きました

複十字の396号が届きました(いつも家にも届くし病院の机にも届くので持ち歩く必要がない笑)

表紙は 複十字シール*コンテスト 第一位入賞作品が飾っています

*シール運動は、結核を中心とした胸の病気をなくし、健康で明るい社会をつくるための世界共通の募金活動です。複十字シールを通じて詰められた益金は、普及啓発活動、、国際協力、研究などに役立てられます。

個人的にはシールに加えて0083でお馴染みのシール坊やのぬいぐるみや、LINEスタンプが有名になって募金活動に貢献できるのでは、、と期待してます!。。https://hospitalsfile.doctorsfile.jp/h/1038406/cm/ ライバルはカープ坊やだな。。負けていない気がする笑

噂には聞いていましたが、予防会の海外事務所の写真が載っていました。どんなことをしているのだろう。。「結核から地域の人々を守る活動」と書いてある。。そうだよね。しかし、予防会組織って小さいようでて大きくて(幅が広いといったほうが正しいか)知らないことがいっぱいです。

今月号も結核にとても役立つ知識がっ!!後日アップします。