呼吸器学会、感染症学会が同時開催…

金曜日は呼吸器学会の朝のセッション(国際フォーラム)に出てから、感染症学会のパシフィコ横浜ノースへ。Webで見ることができますが、演者は現地参加が基本に。梯子している先生を複数見かけました笑

感染症科でNTMを専門にしている先生は少ないですが、米国では半数がIDなので、感染症科医自体の増加とその中で興味をもって頂ける先生が増える事を期待しています。

土曜日はシンポジウムとコーヒーブレークセミナーで講演しました。会場収容人数の170% の入場ということで、正直酸欠気味でしたが、多くの先生に聞いて頂けて良かったです。気管支拡張症に対する関心が高まってきていると感じました。

日曜日はミニシンポジウムで発表、、頑張りました。

座長の千葉大の猪狩教授から貴重なコメントを複数頂きました。論文作成に活かしたいです。

時田先生の発表:完成度の高いポスターでした!

書籍も好評頂いている様子で良かったです。